www.thisislights.jp 


    "

    牡羊座 2014/8/18-8/24の空模様。

    お誕生日やパーティーは大変楽しいものですが
    毎日がそうなってしまうと、
    ちょっとしたホラーです。
    今週もまだまだ、愛と創造の熱い風が吹いていますが
    その中に少しだけ、
    清涼剤のようにクールな雰囲気が混じります。
    きりっと気合いをいれるところ、
    シャープな眼差しを向けるところ、
    びしっとスーツを着てのぞむような場。
    すこしまじめな顔をして取り組むべきことが今週から
    牡羊座の世界で、スタートしそうです。


    このきりっとした忙しさは、
    オン・オフをはっきり分けるような、
    区別された時空のものかもしれません。
    あるいは、
    「遊びは真面目にやればやるほどたのしい」
    といったように、貴方の
    「愛と創造の世界」と、結びついたものとなる可能性もあります。
    たとえば、恋愛の場でも、
    一生懸命情報を集めたり、頭をひねって考えたり、
    義務や責任を果たしたりする場面はあります。
    遅刻魔が、恋人のために必死で時間を守ろうとするような
    そんな「真面目さ」が今週以降、
    必要になる場面もあるかもしれません。
    これは勿論、やっかいでいやなことではなく、
    少し大変でも、とても価値のあることなんだろうと思います。

    "
    — 2 weeks ago with 1 note
    FEEL MY PAST
ずたぼろのハートを毛布でくるんでコンクリの部屋で眠った日々が、愛に包まれた木造の家にいる今、たいへんにいとおしい。
つまりは  いつだって絶好調ってことですね。
朝から涼しかったので、冬物を鬼買い。
ばりばり働くどーん。
(ELFRIEDE STEGEMEYER (1908-1988) | Sans titre, (Girl In Clouds), 1936 | Photographs Auction | Photographs, Germany | Christie’sから)

    FEEL MY PAST

    ずたぼろのハートを毛布でくるんでコンクリの部屋で眠った日々が、愛に包まれた木造の家にいる今、たいへんにいとおしい。

    つまりは  いつだって絶好調ってことですね。

    朝から涼しかったので、冬物を鬼買い。

    ばりばり働くどーん。

    (ELFRIEDE STEGEMEYER (1908-1988) | Sans titre, (Girl In Clouds), 1936 | Photographs Auction | Photographs, Germany | Christie’sから)

    — 3 weeks ago with 1 note
    大雑把でかっこよす。ライツも、素敵なデザイン案募集。
hundredpercentzine:

100% Zine issue5 100%NOW artist-copies being dispatched today. This is our biggest size issue till date.

    大雑把でかっこよす。ライツも、素敵なデザイン案募集。

    hundredpercentzine:

    100% Zine issue5 100%NOW artist-copies being dispatched today. This is our biggest size issue till date.

    — 1 month ago with 4 notes
    『ホドロフスキーのDUNE』からここに辿り着いてしまった w
まもなくですね! 

(NAGISA KANEKO -BLOG-|.fatale|fatale.honeyee.comから)

    『ホドロフスキーのDUNE』からここに辿り着いてしまった w
    まもなくですね!

    (NAGISA KANEKO -BLOG-|.fatale|fatale.honeyee.comから)

    — 2 months ago
    空 間 = SPACE 
今年のバーゼルで、某社のプリンシパルクリエイティブディレクターである、Kさんの撮影アングル指示を受けて、漠然と空間とはなんであろうかと考えていました。
"近現代の物理学では、空間とは「スペース」という語の多義性にも見えるように、究極的には宇宙の構造を記述するものである。”
こうやって、wikiに面白いことも書いてあります。
わたしの出した結論も、空間のデザインや設計とは、世界を構築することだということに辿り着いたので なんとなくトントンといったところでしょうか。
よーく考えるとずいぶんと大きなQだったようです。
今月の撮影は南流山へ☆

    空 間 = SPACE 

    今年のバーゼルで、某社のプリンシパルクリエイティブディレクターである、Kさんの撮影アングル指示を受けて、漠然と空間とはなんであろうかと考えていました。

    "近現代の物理学では、空間とは「スペース」という語の多義性にも見えるように、究極的には宇宙の構造を記述するものである。”

    こうやって、wikiに面白いことも書いてあります。

    わたしの出した結論も、空間のデザインや設計とは、世界を構築することだということに辿り着いたので なんとなくトントンといったところでしょうか。

    よーく考えるとずいぶんと大きなQだったようです。

    今月の撮影は南流山へ☆

    (Source: liveithard)

    — 2 months ago with 83 notes
    かーわーいーいー!!! (a) A Dalston Anatomy | Lorenzo Vitturiから)

    かーわーいーいー!!! (a) A Dalston Anatomy | Lorenzo Vitturiから)

    — 2 months ago

    すこーしも寒くないわ

    のところで妙に幸せになります

    『アナと雪の女王』ミュージック・クリップ:Let It Go/エルサ(松たか子) (by disneyjp)

    — 3 months ago
    夢見るCharlotte Perriand

勝手に男だと思い込んでいたシャルロット
迷いを吹き飛ばすような絶妙なタイミングでした。おんなのひとだったんですね。

美しく 重厚 
正しい線を追うようなデザインに見える白い霧と線についてのヒントを
彼女の自伝から探してみようとおもいます

やっほい

(Design Finds, A Photo of Charlotte Perriand | Just another design blogから)

    夢見るCharlotte Perriand

    勝手に男だと思い込んでいたシャルロット
    迷いを吹き飛ばすような絶妙なタイミングでした。おんなのひとだったんですね。

    美しく 重厚 
    正しい線を追うようなデザインに見える

    白い霧と線についてのヒントを
    彼女の自伝から探してみようとおもいます

    やっほい

    (Design Finds, A Photo of Charlotte Perriand | Just another design blogから)

    — 3 months ago
    Mrs Winston Guest   (Fashion Gossip: Limited Edition Portraits from the Vogue Archive available exclusively at Net-a-Porter.comから)
忙しいを理由にいろんなことがおろそかです。週末の撮影を終えたら、美女の集まる島にでも行って、たくさんシャッターおしたいなーなんつって。いでよ、ライカ!

    Mrs Winston Guest  
    (Fashion Gossip: Limited Edition Portraits from the Vogue Archive available exclusively at Net-a-Porter.comから)

    忙しいを理由にいろんなことがおろそかです。週末の撮影を終えたら、美女の集まる島にでも行って、たくさんシャッターおしたいなーなんつって。いでよ、ライカ!

    — 4 months ago
    メイサ@Switzerland

来年はないかもしれない 
と思いながら今年もBASELWORLD2014が幕を閉じました。
新しい人材や若手の台頭
賢者の言葉
ジャーマンガイたちのカインドネス
ホストクラブの夕餉
愛と技術と体力と、知恵と敬意と向上心。
「もうこんくらいでいんじゃないの」「てきとうな感じで」
と、誰も言わない現場が好きです。
いつもそういう場所にいたい。
もっともっと。その先へ。
という思いが募って腰ギックリ(涙)

また来年までに成長します。

    メイサ@Switzerland

    来年はないかもしれない 

    と思いながら今年もBASELWORLD2014が幕を閉じました。

    新しい人材や若手の台頭

    賢者の言葉

    ジャーマンガイたちのカインドネス

    ホストクラブの夕餉

    愛と技術と体力と、知恵と敬意と向上心。

    「もうこんくらいでいんじゃないの」「てきとうな感じで」

    と、誰も言わない現場が好きです。

    いつもそういう場所にいたい。

    もっともっと。その先へ。

    という思いが募って腰ギックリ(涙)

    また来年までに成長します。

    — 4 months ago with 1 note
    わけあって、占いチャットを行いました。
いろんなこと(ディスティニー(運命))が、見えてくる時期ですね。

    わけあって、占いチャットを行いました。

    いろんなこと(ディスティニー(運命))が、見えてくる時期ですね。

    — 5 months ago
    引越そうそうにトイレが詰まり
給湯器が壊れ
水道の配管がズレて
インタホンが故障
大雪が降り
車が立ち往生し
首都高でタイヤがパンク
最近使徒の襲来が多い
と、同居人Aさんがなんだか嬉しそうに言っていました。
 

    引越そうそうにトイレが詰まり

    給湯器が壊れ

    水道の配管がズレて

    インタホンが故障

    大雪が降り

    車が立ち往生し

    首都高でタイヤがパンク

    最近使徒の襲来が多い

    と、同居人Aさんがなんだか嬉しそうに言っていました。

     

    (Source: ipscell)

    — 6 months ago with 33 notes